ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

願いを持って、前にすすむ。

決めた! 札幌に少しの間、住んでみる!

 

今年の冬に行動に移せる方向で考えてみようと思う。

なんかね、ここのところ、心がざわざわとしてる。

 

勤め先の女性の影響と思う。

 

半年前に出産して、現在、家を購入検討している、仕事もやりたい方向性が見えてきたと意気揚々と話してきて、とてもキラキラしてみえる。

 

彼女は若いし、私とは、人生のステージが違うけれど、55歳だって、イキイキ、キラキラと夢を持ったっていいじゃない!人生は一度きり、後悔のないようにやり残しのないように生きたい。

 

私も、過去には、子供を持ちたいと願ったし、家を購入すべく、オープンハウスを見て回ったことがある。

 

 記憶が鮮明に蘇った。築年数のかなり古い家だったけれど、裏庭が山、谷になっていて、そこには小川が流れて、森に迷いこんだような色濃いジャングルのような緑一面の別世界だった。

母屋の他に、離れがあり、そこにいてまどろめば、心底リラックスできるであろう空間だった。

 

 彼女が購入を検討している家の写真を見せてくれて、10年ほど前に見に行ったあの家を鮮明に思い出した。

 

 夫は、古いその家を好まなかったし、結局、家購入せず、結婚当初からずっと同じアパート暮らしである。それが不満なわけではないけれど、もしあの家を買っていれば、ハワイの土地の価値が爆上がりしているし、いざ売る時には、ひと財産作れたので、タイミングを逃したってことなんだな。

 

 なにが言いたいのか?

願いの方向へ動いてみるべきなんだってこと。

 

札幌に興味があった。1月に行ってみた。気に入った。

80歳の夫が先に死ねば、日本に引き揚げよう、その時札幌に暮らたら、いいかも!とずっと先かも知らない。いつになるかわからないことを、想像しているだけじゃなくて、すぐに行動しよう。

 

次は3カ月住んでみよう。そう狙いを定めた。

 

 

 

 

 

ハワイの風景