ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

写真撮るだけダイエット進行状況とフィードバック

 

 

 

写真撮るだけダイエットの進行状況は、いまいち。。である。

写真を撮り忘れてしまうことが多い。

体重も変化が見られない。

 

写真撮るだけダイエットは、人に話して勧めるほど、目にみえて変化が実感できるとかはないかも。。。

でも、食べ過ぎてるのを自覚するには、イイかもしれないと思うので、管理と言った意味では◎と思っている。

 

先週末は、一人でハイキングへ行った。

原付バイクで10-15分程度にお気に入りのトレイルがある。

そう、昨年6月に転んで上腕骨折したトレイル。

骨折以来、2度目のハイク。

 

 

昨年当時は、血糖値が糖尿病予備軍と出てしまい、大好物チョコレートを断ち、ポテチなどの間食をやめて、ハイキングに週2、3回行っていた。

半年後の血液検査では、血糖値が通常に戻ったし、体重もいい感じだった。

 

 今は、新しく会社勤めをはじめ、オンラインクラスもあり、忙しくなった。

ハイキングに行く時間は取りにくい。

久しぶりのマキキループのトレイルハイキングは緑が最高に気持ちよかった。

 

 メリハリつけてやることやって、時間を作れば行けないことないし、最高の気分転換になる!

 

私はもう少し痩せて、格好よくなりたいし、糖尿病にはもちろん、予備軍にも戻りたくないのだから、しっかり取り組もうと改めて思う今日週末です。