ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

夫のセンスのなさに嘆く

 

夫がメキシコ旅行に行っていた先から、お土産は何が欲しいかと聞いてくれたので、

「メキシコ土産」と検索した。



陶器とチョコレートが目を引いた。

 

チョコレートは大好物だし、陶器は、Javier Servin カラフルで素敵な作家さん?工房?の作品が検索で出てきて、欲しいとたちまち、ワクワク気分に包まれた。

 

夫に写真を数枚送った。



陶器は、Javier Servin さんの作品でなくともいいので、メキシコらしいカラフルな作品の珈琲マグを買ってきて欲しいと言った。

 

 夫の帰り、っていうか、お土産を、待ち遠しく思ったが、、

買ってきたのマグはあまりにも不細工プリントのマグで、がっかりした。

夫のセンスのなさと意思があまりにも伝わらないことに肩を落とした。

 

 チョコレートは、ホットチョコレートにして飲むもので、甘くておいしかった。

ちょっぴりシナモンが薫る、私はシナモンが苦手なのに、これは匙加減がよくて、とても気に入った。ホットチョコレートと言うのは、なんともほっこり気分になる飲みものだ。

 

 そうなるとメキシコらしい、珈琲マグでホットチョコレートを飲んで、もっとほっこりしたい気持ちになるのだが、目の前の不細工のマグで飲む気になれないのだった(泣)

 

 オンラインで探してマグを買おうかな?と思う今日。