ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

歯医者とヨガ、セルフケアの日

一年半ぶり位に歯医者に行った。今まで行ってた歯医者を変えた。

 

いままでの歯医者さんは、ちょっとした知り合いなので、近況を聞かれるのがなんとなく抵抗があって、足が遠のいてた。

私は自営の仕事、オフィスを畳んで、シニアホームに勤めている現状を話したくないのだ。

オフィスを畳んだことが、まだ心に引っかかりを残してるから、触れられたくないし、歯科医院が成功していて、ジェラシー感じるから余計に行きたくなかった。

 

自分はちっさくて情けない人間だけど、それも私。仕方ない。。(苦笑)

 

新たに選んだ家の近所の歯医者さん。丁寧でいい先生だった。

衛生士も感じが良くて、歯のクリーニングで、しっかりと歯石を削り取ってもらえて、スッキリした。

歯の主治医ができて安心した。

 

 歯医者も変えたけど、ジムも変えた。家の近くから、仕事場の近くのジムに変えた。

夫と同じジムから別のジムへ。大規模のジムから、小さいジムに。でもプールがある。

 

ヨガクラスは、ゆっくりと優しい動作で、自分に合っていた。

 

今日は、歯医者とヨガ、セルフケアの日だったな。