ゴールデンフューチャー

55歳、人生後半が一番❗️と思えるようにする

自動二輪の免許を取って、ハワイでスーパーカブに乗りたい

 行ってきました。7/13.14と自動二輪の実技試験。

パールシティーにあるリーワードコミュニティーカレッジで

土日2日間コース。料金260ドル。

56歳のアラカン女で自動二輪のチャレンジするのは私くらいかな、大分ボケて来てるが、大丈夫だろうか?と心配したけど、無事合格した(笑)

f:id:Cowrieshells:20240725153135j:image

 残るは筆記試験。そっちも合格しないと免許は手に出来ないけど、気分はもう、すでに手に入れたも同然。

 

憧れのホンダ、スーパーカブ125CCをゲットできるのか、模索中。

 

 サイクルシティーに問い合わせると、2年に1台、店に入るか入らないかだよ、と言われる(泣)

 

 確かにスーパーカブをみかけたことは、2回きり。ハワイにほとんどないんだよね。。。

 

台湾製のスクーターも頭の隅に検討している。去年台湾旅行時、スクーターの多さにはビックリしたし、あれだけ需要供給がある国で作られたスクーターなら、気に入ってものもあるかもしれないしね。

 

でも、でも、できれば憧れのスーパーカブに乗りたいな。そしたら通勤も楽しいだろうと思う。